2018年10月24日

デカ過ぎるサワラ!

今日は曇り空で、海も沖では風が強く吹いたようです。


少し波も出たようで、底引き網漁はお休みでした。


海が少し荒れた方が、この時期に獲れる鮭は定置網に入りやすいようです。


今日は久しぶりに鮭が少しまとまって入ったようです。






他にも延縄漁ではサワラが釣れてきました。










この積み上げられたサワラの箱の横に、
不自然な大きさの箱が並んでたので、
なんだろうと覗いたらビックリ!


なんと10キロのサワラでした。





普通の箱では入りきらないので、
箱を切って二つの箱を合わせて入れてありました。


こんな大きなサワラは漁協の職員も初めて見たそうです。






アオリイカもデカくなりました。






太刀魚!






ブリも丸々と太ってます!






そしてこれも超ビッグなトラフグ!






活魚で出荷されます。


そして秋の美味しい食材!
はららご





今日は底引き網漁が休みなのでカニはありませんでしたが、明日からの二日間は出漁の予定です。


土曜日のカニまつり用に沢山カニを獲ってきてくれるでしょう!






Posted by nezugaseki at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。