2018年05月19日

5月の大雨

昨日は鶴岡市に大雨警報が発令され、警戒態勢がとられました。


温海地域でもかなり強い雨が降ったのですが、災害が発生するほどではないなと感じてました。


それでも、鼠ヶ関川はかなりの増水。










流木などのゴミもかなり流れ込みました。














海も荒れて川から流れ込んだ濁流の影響で、かなり濁ってます。










温海集落では土砂崩れも発生し、民家が被害を受け、避難した世帯もありました。










地盤はかなり緩んでいるようなので、もう少し警戒が必要です。





Posted by nezugaseki at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。