2021年06月07日

6月の庄内浜

海は今日も穏やかです。




今週はかなり暑くなりそうです。


6月に入って鼠ヶ関ではバイ貝のカゴ漁が始まりました。






カゴの中に入れる餌はコハダ。





初水揚げはまあまあの漁でした。














バイ貝、刺身にしても煮付けにしてもめちゃくちゃ美味しいです。
庄内浜の旬の味覚をぜひ食べてください。


そして磯見漁では岩ガキも獲り始めています。






まだはしりで、本格的な水揚げはこれからになります。





Posted by nezugaseki at 13:00│Comments(1)
この記事へのコメント
やっぱりコハダは餌か?

以前釣った時も皆さん、リリースしてましたから^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2021年06月07日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。