2019年08月16日

気温40度超え!

昨日は朝からすでに気温が33度でした。


大型の台風10号によるフェーン現象で、その後も気温はグングンと上昇!


ほんとうにすごい暑さでした。






なんだか報道関係者も鼠ヶ関に集まってきてたようでしたが、もしかしたら新記録になるかもしれないというので待機していたようです。



そして夕方のニュースを見たら鼠ヶ関で40.4度を記録したとのニュースが!







確かに国道の温度計も40度に!






山形県では観測史上2番目の暑さだそうです!



今朝も朝から32度と暑かったのですが、雨が降り始めてから気温も下がってきて、少し涼しくなってきました。


ホッとしたら夏の疲れもドッと出てきたようです。



今年の夏も終わったようです。



オートキャンプ場もお客さんがみんな撤収して、静かです。








少し風も強くなってきたようです。





Posted by nezugaseki at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。