2019年01月08日

初凪

正月気分もそろそろ抜けて、みなさん日常に戻って頑張っていることと思います。


年末からずっと天気も悪くて、なかなか漁にも出られない状態でしたが、今日はやっとなんとか初凪で底引き網漁も出漁しました。


それでも沖は風が吹いていたらしく、早めの帰港となったようです。


今日は火曜日で市場が休みなので、競りは明日になります。


残念ながら写真も撮れませんでした。


陸では、時々雪は降ってきて寒い日でしたが、風は割と穏やかでした。


地元の黒鯛釣りグループの釣り大会が開催中なので、寒い中、午後から頑張って少し釣りに行って来ました。







あまり期待はしてなかったのですが、なんと二投目でヒット!







なかなか良いサイズの黒鯛をゲット!


釣れたのでもう少し頑張ってたら、またヒット!



なんと2枚もゲットできました!






今年になって初の黒鯛!
ラッキーでした!


もしかしたらこれが平成最後の黒鯛になるかもしれません。





Posted by nezugaseki at 17:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。