2018年03月16日

ホッケが来た!

昨日は気温が20度を超えるような暖かい日でしたが、今日はまた寒くなりました。


昨日の海です。










新聞にも出てましたが、近年まったく獲れなかったホッケが、底引き網漁でまた獲れるようになってきました。

サイズは小さめでスリムですが、それなりに脂が乗っているとのこと。



そして、磯でも釣れるようです。


鼠ヶ関の磯でも、先日、20匹くらい釣ってました。










酒田港では、ハタハタ釣りのようにフィーバーしているようです。



地元では、こんなスリムなホッケを、
ローソクホッケと呼んでます。



もう少し大きいのも獲れるようになるといいですね!



Posted by nezugaseki at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。