2017年07月21日

夏の鼠ヶ関港市場!

今日も快晴!

暑い1日でしたね〜


海もベタ凪。





素潜り漁も頑張ってます!





久しぶりに夕方、鼠ヶ関港の市場を偵察に行ってきましたが、底曳が休漁なので、さすがに魚は少なかったですね。






旬の岩ガキも少ない出荷でした。





サザエは結構出ていて大きなものも!




美味しそうな沖メバル。






夏が一番美味しいというハタ!








浜値でキロ、8,000円以上はするとのこと!


これも旬の食材、イ貝!





そしてこちらも旬の海草、イゲシ!

色が薄い緑色のと茶色いのと二種類出てましたが、茶色いのはお日様に照らされた方で、緑のは深いところにある、あまり陽に当たらないものだそうです。










そしてイゲシと最高に相性の良いニシ貝!







そして本日最も美味しそうだった魚!











超デカイ、ノドグロ!


浜値でキロ、1万円くらいするそうです!



誰が食べるんでしょうね〜



こんなの食べてみたいですね!



さて、明日から鼠ヶ関マリンパーク海水浴場も海開き!






日曜日には、地元の鼠ヶ関小学校と、朝暘第三小学校の遠泳大会もあります!


ちょっと天気が心配ですね。





Posted by nezugaseki at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。