2017年03月15日

ノロゲンゲの天丼!

少し前まで底引きの網には入るが、市場には出さなかった魚、ノロゲンゲですが、美味しい魚なのにもったいないということで、販売に力を入れた結果、近年スーパーの鮮魚コーナーにも並ぶようになってきました。





このノロゲンゲを使って新しいメニューを開発しようと、道の駅しゃりんのレストラン、早磯ドライブインさんが試行錯誤を重ねていて、先日、天丼を作ってみたというので試食させて頂きました。






揚げたての熱々を頂きましたが、これがかなり美味しかった!

白身が柔らかくてフワッとして最高。






ただ、このノロゲンゲはコラーゲンをものすごく豊富で、箸を入れて身を摘まみ上げるとこの通り。










このトロトロっとしたコラーゲンが好きな人と苦手な人がいるかもしれません。


果たして新メニューとして登場するかどうか、微妙なところです。





Posted by nezugaseki at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。