2017年02月04日

節分の話題

今日は青空の見える少し暖かい天気になりました。

でもまだ海は時化てます。





今朝の恋する鼠ヶ関灯台!





さて、昨日は節分でしたが、みなさん豆まきはやりましたか?


我が家もサッとやりましたが、子供たちが居ないとなんだか寂しい豆まきでした。


今朝の新聞に、温海地域に豆まきをしない家があると言う記事を発見!





温海に住んでいながら初めて知りました。

新聞に写ってる渡辺くんは息子の同級生で、よく家にも遊びに来てました。
大きく写ってたのを見つけてビックリでした。


節分といえば近年、この辺でも定着してきた恵方巻き!


今年も鼠ヶ関朝日屋さんは大忙しです。






我が家も朝日屋さんの恵方巻きで節分を過ごしました。









節分の話題




節分を迎えて、今日は暖かくなって、なんだか少しだけ春が近づいてきたように感じますね。





Posted by nezugaseki at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。