2016年09月12日

両陛下のお人柄に感動!

全国豊かな海づくり大会も無事に終了し、
天皇皇后両陛下も松ヶ岡開墾場を視察した後、
午後に庄内空港から特別機で東京に戻られたようです。


そのお姿を間近で見ることができただけでも感激でしたが、
両陛下の姿勢には心から感動しました。


最初、移動には御召し列車を使うと聞いたとき、
なるほど高齢だし、列車だったらゆっくりと休めるからだと思っていましたが、
とんでもない!


酒田駅から鼠ケ関駅までの沿線沿いには、
お召し列車と両陛下を一目見ようと言う住民が
何千人も待ち構えていました。


それに応えて両陛下は、ずっと立ったままで笑顔を絶やすことなく
手を振り続けておられました。


両陛下のお人柄に感動!



両陛下のお人柄に感動!



両陛下のお人柄に感動!



沿道でみんなが待っていると必ずスピードを緩めて
車の窓を開けて、笑顔で手を振って応えてくれました。


両陛下のお人柄に感動!



多くの国民から愛され敬愛される理由はそういうところなのでしょう。


吉村知事も記者会見でお話しされていました。
三日間ずっと御側に仕えて感じたのは、
両陛下の、とにかく国民を思う心、
慈愛に満ちたお姿に感動したとのこと。


初日は雨だったのが、庄内空港に到着する頃には雨が上がり、
最終日に出発した後に雨が降り出す。
そういう御方なのですよね〜


庄内のほんとうにたくさんの方を感動させてくれた両陛下に、
改めて心から感謝申し上げます。


退位のお気持ちを滲ませておりますが、
お二人ともいつまでも元気でおられますことを
国民のほとんどが望んでいます。



両陛下のお人柄に感動!





この旬鮮ねずがせきブログも2009年の11月に開始してから
もうすぐ7年になろうとしていますが、
両陛下の人気のおかげでアクセス数が急増!

昨日と今日は初めてアクセス数が1,000を超えました!\(^o^)/

両陛下のお人柄に感動!


ランキングでも初めて第3位に!


両陛下のお人柄に感動!



鶴岡市のランキングではトップに!


両陛下のお人柄に感動!



両陛下にはほんとうに感謝です!\(^o^)/







Posted by nezugaseki at 20:07│Comments(2)
この記事へのコメント
 本当におっしゃる通りで、両陛下のお人柄が
伺える3日間だったと思います。
Posted by 天皇陛下万歳!! at 2016年09月12日 20:41
こちらではTVでお召列車が話題でしたがやっと此のblgで荘内での様子を知ることができました。
Posted by 元旅 at 2016年09月13日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。