2016年09月11日

両陛下が鼠ヶ関に!

今日は天皇皇后両陛下ご臨席のもと、第36回 全国豊かな海づくり大会が開催され、酒田での式典に出席されたあと、お召し列車で鼠ヶ関へ。










そして鼠ヶ関港で行われた放流事業へ出席。

会場では両陛下を歓迎する漁船が並び、
底引き網漁船、ゴチ網船、はえ縄漁の船、定置網船などがパレードしながら、両方を紹介。









その後、ヒラメ、トラフグ、クロダイを両陛下が放流!








駅から港までの沿道には、両陛下を一目見ようとたくさんの人が並んで歓迎してました。









両陛下は車をゆっくりと走らせて、
ほんとうに優しい笑顔で手を振って応えてくれました。






連日のハードな公務でお疲れなのに、
常に笑顔で車からも列車の窓からも、
手を振って応える姿に感動しました。


感動をありがとうございました!




Posted by nezugaseki at 21:59│Comments(1)
この記事へのコメント
天皇陛下バンザ〜イ
来週の皇室アルバム見なきゃ
Posted by 善五郎の次男 at 2016年09月11日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。