2015年10月08日

鮭が豊漁!

今日は台風の影響で風が強く海は時化ています。





庄内浜の秋の味覚、鮭の遡上がこれから最盛期を迎えようとしていますが、今年は例のないくらいの豊漁で、由良の定置網には1日で4,000〜5,000本も入ったそうです!







北海道でも大漁が続いているとのこと。

価格もかなり安くなっているそうです。

消費者にとってはありがたいことですね。





Posted by nezugaseki at 12:15│Comments(3)
この記事へのコメント
タテ網漁、鮭が豊漁で良いですね。
鼠ヶ関の漁量は、どうですか。
Posted by 彩の国 at 2015年10月08日 14:04
タテ網漁、鮭が豊漁で良いですね。
鼠ヶ関の漁量は、どうですか。
Posted by 彩の国 at 2015年10月08日 14:05
>彩の国さん

鼠ケ関の定置網は網入れ時期が遅くて、
最近になってやっと入れた頃だと思います。

山北方面でも大漁らしいので、鼠ケ関でも大漁が期待できるでしょう。
Posted by nezugasekinezugaseki at 2015年10月14日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。