2015年05月18日

仙台から学習旅行!

鼠ヶ関地域協議会蓬莱塾では修学旅行、学習旅行の誘致に取り組んでいますが、
今日は仙台の中学校から鼠ヶ関に来て頂きました。


由来コミセンで入村式をやった後、バスで鼠ヶ関に移動。





昼食後にまずは鼠ヶ関港の市場見学。
県漁協念珠関支所長のお話を伺いました。













ちょうど定置網の荷揚げをやっていたところで、魚も見ることができました。





つづく



Posted by nezugaseki at 15:53│Comments(1)
この記事へのコメント
45年以上前にも、内陸地方の小学生が、
鼠ヶ関に修学旅行に来てました。
弁天様の境内で、鼓笛隊の演奏を
したりして、歓迎交歓会を行いました。

話は、変りますが、4/15日、西川町の
中学校の皆さんが、修学旅行で来てました。
上野公園で、合唱を披露しながら、観光PRを
行っていました。
大勢の人達が、聞きいっていました。
Posted by 彩の国から at 2015年05月18日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。