2015年01月31日

しゃりんの寒ダラまつり!

昨日は凪だったのに、今日はまた寒くて大時化の天気になりました。


明日も寒くなりそうですが、このところ毎週末にあちこちで開催された庄内の風物詩、寒ダラまつりのトリを飾る道の駅しゃりんの寒ダラまつりが開催されます!





ちょうど昨日が凪で、底引き網漁も出漁したので、昨日とれた地元の新鮮な鱈を使った超美味しい鱈汁が期待できそうです。

しかも一杯400円と激安サービス!


これは行くしかありません。


ところで、しゃりんの直売施設の通称長屋店舗の移転工事をいまやっているところですが、骨組みは解体しないで、そのまま後方に移動すると言うので、クレーン車で持つあげて移すのかなと思っていたら、なんとジャッキとゴロと呼ばれる滑車のようなものを使ってあっと言う間に移動させてしまいました。



















作業員ひとりでウィンチを手動で人力で回して動かしていたのには驚きました。


すごいもんですね〜



明日の寒ダラまつり、御来場をお待ちしています!




Posted by nezugaseki at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。